開催日:7月18日(土)~28日(火)
羽毛ふとんお手入れ・リフォーム(仕立て直し)相談会

羽毛ふとんお手入れ・リフォーム(仕立て直し)相談会
□「中の羽毛が飛び出てくる」
□「側生地が汚れたり、傷んできた」
□「臭いが気になるようになってきた」
□「えり元や足もとが薄くなってきた】
など、プロの羽毛診断士に相談してみませんか?
 
大好評につき!今年も受け付け開始! 

羽毛ふとんお手入れ相談会を開催します

まずは、お客様自身で羽毛ふとんを当店にお持ちください
 
 
開催日:7月18日(土)~28日(火)
・受付時間:10:30 11:30 13:30 14:30 15:30 16:30 17:30
・開催場所:わたきゅう店内にて

 

・完全予約制となっております!
 
ご来店いただける方に2つのコースをご用意しております!
 
•おすすめプラン①【ふっくらきれいパック】
 
【丸ごと水洗い】+【新品羽毛を部分補充】がセットになった大変お得なプランです!
 
ダメージの大きい衿もとにマザーグースダウンを20グラム補充して さらに丸ごと水洗いできれいさっぱりできるコース。
足し羽毛~羽毛ふとんのメンテナンス
 
シングルサイズ通常価格 14,058円のところ➡ 6,980
 
※セミダブルは7,980円・ダブルは8,980円となります。
 
※特別価格の為、お一家族2枚まで。
完全予約制ですのでご希望の方は事前予約の上ご来店ください
 
 
ふんわりと軽くて暖かい羽毛布団は、寒い冬には欠かせないアイテムのひとつ。
人間は一晩にコップ一杯分の汗をかくと言われていますね。
定期的にきちんとお手入れすることは、購入した羽毛布団の耐久性を高めることにもなりますし、何より、日々のケアを行うことで、キレイに、心地よく使えます。
 
自分の羽毛布団がどのくらい汚れているかは、一見わかりにくそうですが、汗や皮脂によって襟元や側生地が汚れていきます。
長年、羽毛布団を丸洗いしていないと、側生地だけではなく、中のダウンにも汗や皮脂が入り込むこともあり、そうなると、肝心なダウンの保温性や吸湿、放湿性にも影響を与えてしまいます。
 
だから、当店では、購入後3〜5年毎に『丸洗い』をお勧めしているのです。
 
もちろん、羽毛布団をドライクリーニングで洗うのではなく、丸ごと水洗いがお勧め。
 

布団丸洗いのメリット

ダニアレルゲン対策には、水洗いが最適!

布団を丸洗いすることで、ダニの餌になるフケ・アカをキレイさっぱりして、ダニの増殖を抑制します。

 
ダニアレルゲン
 
布団の汚れは『水溶性』です
 
長年洗っていない布団の汚れ
布団の主な汚れは、フケ、アカ、汗、ダニ、ダニの糞・死骸です。これらは『水溶性の汚れ』ですので、水で洗うことが最も良い方法と言えるのです。
 

★このようなご相談も増えています

□「側生地が傷んでいるので、リフォーム(仕立て直し)」をしたい
□「2枚を1枚にリフォーム(仕立て直し)」をしたい
□「ダブルサイズをシングルサイズに」直したい
□「リフォーム(仕立て直し)or買替えたほうがいいか分からない」
・おすすめプラン②【本格リフォーム】

中のダウンを天然水で洗いあげ、新品の側生地に入れて、作り直すリフォーム(仕立て直し)プラン

中のダウンを南アルプスの天然水で磨き上げるからふっくらきれい!

中のダウンを取り出すことからはじまります。預かった羽毛ふとんを丸ごと洗っても中のダウン自体は復活しません。また、洗剤で洗うことでダウン自体を傷めることも。

羽毛ふとんから取り出したダウンは1枚ずつ丁寧に個別洗浄。最新鋭のリフレッシュマシンを使い、南アルプスのふもとからくみ上げた地下水でやさしくダウンを洗います。

お預かりした羽毛ふとんはすべての工程を個別に行いますので、まとめて洗ったり、別の羽毛ふとんが混ざったりすることがありません。

羽毛診断士の資格を持つ、信頼のスタッフが親切丁寧にご提案します

西川チェーンの厳しい認定基準を満たした専門スタッフがお客様の羽毛ふとんに最適なリフォームプランをその場でご提案します。

診断、お見積りは無料です。他店で購入した羽毛ふとんでも、他社メーカーの羽毛ふとんでもお任せください。

私たちが羽毛ふとんリフォーム(仕立て直し)で一番大切にしていること

それは、羽毛(ダウン)の【適正な診断】です。

羽毛(ダウン)は1枚1枚品質も違いますし、痛み方だって違います。

最近は、通販で「柄お任せリフォーム(仕立て直し)」の広告ありますが、形が変わるだけで本当に良いのでしょうか? リフォーム(仕立て直し)で「価格」を重視ならそれでよいかもしれません。

でも、同じ値段をかけるなら、キチンとお客様の羽毛布団にふさわしいリフォームがあります。

また、お客様がリフォームに対しての要望もみんな違うのです。

だから、私たちは、『わざわざ』中のダウンを見てから、お客様に正しい情報をご提供し、お客様が求める羽毛布団のリフォーム(仕立て直し)に最大限近づけられるお手伝いをさせていただきます。

「羽毛布団のリフォームに、そんなことまで必要ない」と感じる方でしたら、通販等で頼んだ方が、便利ですし、わざわざお店に持ってこなくても良いので、そちらがおススメです。

でも、「大切な羽毛ふとんだった」「どうせお金を払うなら、自分も納得したリフォーム(仕立て直し)にしたい」と考える方であれば、当店がお手伝いさせていただきます。

羽毛ふとん診断動画はこちらから
 
 
【羽毛ふとんお手入れ・リフォーム(仕立て直し)相談会
 
・開催日:7月18日(土)~28日(火)
・受付時間:10:30 11:30 13:30 14:30 15:30 16:30 17:30
・開催場所:わたきゅう店内にて
 
完全予約制となっておりますので、事前に電話か、インターネット予約をお願いします
 
※お店まで持っていけないという方にはこちらでも承ります。
 
トップへ戻る