自分の睡眠に興味関心を持つ方が増えています(nishikawa眠りの相談所~睡眠解析~)

自分の睡眠に興味関心を持つ方が増えています(nishikawa眠りの相談所~睡眠解析~)

nishikawa眠りの相談所~睡眠解析~

新生活、新年度がスタートし2週間がたちます。新潟の桜もあちこちで満開になりましたね。

春は、寒暖差・気圧・環境の変化から、

【何となく疲れる】
【眠くなる】
【頭痛・肩こり】

など、こういった症状が現れやすい季節だからこし、生活リズムを整えて、規則正しい睡眠が大切です。

まずは、あなたの睡眠【見える化】してみませんか?

当店では、2017年から【nishikawaのねむりの相談所】を開設していて、

「睡眠環境解析サービス」が利用できます。

専用の活動量計を約1週間装着していただくだけで、

日中の活動量
睡眠時の姿勢
寝返りの回数
時間

など、眠りの「見える化」ができます。

眠りの状態を計測

「寝つき」「睡眠効率」「睡眠の質」など5段階で表示され、その結果から「スリープマスター」がアドバイスもさせていただきます。

※ねむりの相談所についての補足

ねむりの相談所は、「グレーゾーン解消制度」を活用した。これまで睡眠環境解析サービスの店頭での使用や睡眠環境のコンサルティングを行う一連の行為は、医師法や薬機法に抵触する可能性があるとして、安心して事業を行うことができなかった。しかし、今2017年経済産業省の産業競争力強化法に基づくグレーゾーン解消制度を活用し、サービスの内容が「同法に抵触しない」という回答を厚生労働省と経済産業省から得た。一般向けに睡眠環境コンサルティングサービス(専用機器による測定とアドバイス)を行うのは、医療機関以外では国内で初。

ご予約はこちらから

ねむりの相談+睡眠解析の予約はこちらから

トップへ戻る