自分にぴったりな枕を見つけよう!オーダー枕の無料測定会

自分にぴったりな枕を見つけよう!オーダー枕の無料測定会

「自分にぴったりな枕」を見つけよう!オーダー枕の無料測定会

この記事の目次

  こんなお悩みありませんか?

そんな方は、眠りの質が原因かも!?

日本人の約51.9%が不眠症の疑いが高い!?

これは、寝具メーカー西川㈱が行った日本人1万人の睡眠実態を迫った「西川 睡眠白書2023」のデータです。2018年から毎年行っている調査で、毎年悪化傾向にあります。

特に働き盛りの世代・子育て世代に睡眠改善の必要性があるようです。

どうして、慢性疲労や肩こりが睡眠と関わっているの?と思われた方は・・・

慢性的な睡眠不足は、昼間の眠気による作業効率の低下はもちろん、注意力の低下、脳の血流・活動の低下、疲労感などに影響してしまいます。

本来、昼間に蓄積した疲労は、その日の睡眠でほぼ回復するようにできているのに、毎日の少しの睡眠不足で知らず知らずのうちにたまっていき(睡眠負債)、結果として様々な心身の不調へと繋がっていくのです。

質の良い睡眠に、必要なこととは?

それは、毎晩眠っているときの姿勢が重要です。

その寝ているときの姿勢を「寝姿勢」と呼びますが、この正しい寝姿勢を得るためには、自分の体型にあった「枕や敷布団・マットレスの組み合わせ」が重要です。

ですが、万人に合う枕や敷布団・マットレスというのはなかなかありません。

それもそのはず、頚椎のカーブや筋肉の付き方、骨格、年齢、性別、、、様々な要素がすべて違うからです。

まずは、自分にあった寝具を「知る」ことから始めませんか?

私たち、眠りの専門店わたきゅう、、、

実は、西川「眠りの相談所」に認定されているのをご存じですか?

当店「眠りの相談所」でできること
・オーダー枕の体感、フィッティング、相談。
・季節や寝具に合わせた寝具のご提案。
・自分に合ったマットレスの寝比べ。
・睡眠の可視化。
・最新機器による測定。
・寝具に関わるメンテナンスや仕立て直しなど。

自分に合った枕に変えて、喜ばれているお客様が増えています!

オーダーまくらって興味があるけど、「ちょっとハードルが高いな」って感じているあなたには、、、

朗報です!

毎月「9」のつく日は、「綿久(キュー)」の日!ということで、

今月から9のつく日は、

「オーダーメイド枕の無料測定会」を開催します。

今月2月は、2/9(金)2/19(月)2/29(木)となります。

無料測定会ですので、

来店予約も不要!

測定して購入しなくてもOK!

まずは、自分に合った枕の高さを見つけてみませんか?

もし、お時間ある方は、体験やフィッティングもお気軽にスタッフにお声掛けください!

来店、カウンセリング、測定、フィッティングまで、実際のお店での流れを詳しく見たい方はこちら↓

トップへ戻る