西川エアーSXリミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵)

西川エアーSXリミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵)

西川のAiRマットレスには、限定モデルがある!?

この記事の目次

西川・エアーSXリミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵モデル)

西川のエアーシリーズのラインナップ

西川の【エアー】は多くのアスリートが使用していることでも有名です、

2009年[エアー01]マットレスが発売され、今では5モデルのラインナップ。

①エアー01

②エアー01SE ※店頭限定モデル(抗菌加工)

③エアー03 ※店頭限定モデル

④エアーSI

⑤エアーSX

他にも、エアーポータブルシリーズなど様々なアイテムがございます。

実は、公式サイトに掲載されていないモデルがあります。

エアーシリーズ最上級モデル エアーSX/リミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵モデル)

これは、限られた西川の専門店でしか買うことができません。

現状(2020.9現在)西川のエアー公式サイトにも掲載されていませんので、心配される方もいるかも知れませんが、歴とした西川製のエアーシリーズのマットレスですのでご安心ください。

当店でも発売以来、大変好評をいただいているモデルです。

エアーSX/リミテッドエディションの特徴とは?

独自の凸凹構造

無数の点からなる凸凹構造が体への圧力をうまく分散します。『点』といっても卵のパックのような感じで、決して『突起のようなものではありません』

なせ、『点で支える』ことがそんなにいいかというと、、、

睡眠中の血液の循環を妨げないからです。血流が悪くなると体は『コリ・ハリ』と言った症状が現れ、結果『痛み』につながります。

当店でも、実際に店頭でお試しになる方のほとんどは『点は気にならない』とおっしゃります。

4層特殊立体構造

硬さの異なるウレタン素材を4層に重ねることで、これまでにない寝心地を実現。

①体に最も近いところに、新素材フレスフォームを採用することで、寝た瞬間はより身体にフィットした寝心地に。

②1層目で優しく受け止めた体を、点と店の間にサスペンションスリットが仰向け、横向きでもしっかり身体を受け止め体圧を分散、フィット感が向上。

③ソムにフォーム使用の『ハイバウンドレイヤー』により、寝返りをスムーズに促します。ソムニフォームは『高弾性』と呼ばれ、柔らかいのに、反発力のある素材で、睡眠の質には欠かせない『寝返り』をサポートする役割があります。

④最下部のベース部の硬めの素材と独自構造で不快な体の沈み込みを調整。また、マットレスの両サイドには、エッジを強化した『タフサイドライン』を配し、全体的な安定感がUPしました。

ウレタンの大敵『湿気対策も』

ウレタン素材である以上、湿気に強いとは言えません。

ただ、それを解消するため、通気性を向上させる70個の通気孔と、縦横にクロスする70本の通気路が、湿気や汗の拡散を促します。また、側生地の表面には、トリコットメッシュ生地を採用し、全面メッシュで通気性を向上させました。

エアーサイクロン内蔵

このエアーSXリミテッドエディションには、最下部に『エアーサイクロン』が内蔵

エアーサイクロンとは、

96%が空気層と呼ばれるほど、抜群の通気性により、睡眠中の湿気を拡散します。さらに、優れた耐圧分散性の機能も合わせ持ち、このエアーSXの寝心地をさらに向上させました。

取り出して、シャワーで洗えることもメリットです。

エアーシリーズ唯一の『三つ折り仕様』

三つ折りの最大のメリットは、真ん中や足元などを入れ替えながら使えることで、耐久性がUPすることです。また、床やフローリングで使用の場合は、折りたたみやすいこともメリットになります。

マットレス選びは、まずは眠りのプロに相談するのがベストな理由

マットレスや敷き布団を変えることは、枕を変えることよりも心理的にも金額的にもハードルが高いかも知れません。だからこそ、ネットで商品情報を調べたり、口コミを見たりする人が多いんですが、

ここ数年、当店にマットレスや敷き布団に不満をお持ちの方に多い事例を紹介します。

・特にアドバイスを受けずに買ってしまった
・テレビ通販の宣伝で思わず買ってしまった
・とりあえず安いから飛びついた

という方が多く見受けられます。今は情報が多すぎて、何を信じたらいいか分からない人も増えています。ずっと、調べるだけ調べたけど結局何が自分にとって良いの?と困っている方も多いかと思います。

失敗しないマットレス選びに必要なこと

体感

マットレスや敷き布団は、体格によって必要な硬さや柔らかさが変わります。口コミは参考にはなりますが、もっと大切なのは、自分自身の感覚です。これは実際に寝比べて見なければわかりません。

プロによる『カウセリング』と『アドバイス』

商品には様々な特性がありますし、『あの人が良いと言っていたから』『有名人が使っているから』という言葉は、使う人にとっては参考になっているようで、実際はあまり当てにならないことも事実。

今は、同じような見た目や形なのに、しかも同じようなことを言っていても、価格が全然違うなんてことが当たり前。

安いものには安い理由がありますし、高いものには高い理由があります。また、急にセールで安くなるような商品にも『ワケ』があります。

こんな時代だからこそ、

一人ひとりのお客様の現状や悩みに合わせて最適なマットレス選び、敷き布団選びが大切です。

当店には、『どんなものが良いか教えて欲しい』『どこ行っても何が自分にとって良いか分からないから、来ました』というお客様が連日お越しになります。

当店のように『専門店』というと値段が高いと言ったネカティブなイメージをお持ちの方も少なくありませんが、ネットや通販にはない『体感』ができます。

そこには、眠りのプロがいて、親切に丁寧にお客様の現状や悩み、場合によっては家族構成なども踏まえて、最適なマットレス・敷き布団選びをお手伝いしています。当店のようにリアルなお店は、単に『売れれば、良い』という発想では到底、この厳しい時代には生き残ってはいけません。

当店は、たくさん『モノ』や『お店』を作って、たくさん売れれば良い。というのではなく、

お客様一人ひとりに合わせ、最良の商品を選んでいただけるようお手伝いをして、ご使用後もちゃんとメンテナスをして、その商品の寿命が来る時まで、お客様の快眠をずっとサポートできるお店や存在になることを目指しています。

最後に、お客様の声をご紹介しますね。

ご愛用者からのお喜びの声をご紹介(エアーSXリミテッドエディション)

マットレスに変えてから、布団で寝ていた時と違い、寝心地の良さが全く違いました。主人が使っていたマットレスを借りて寝ていたら、私も欲しくなり2人で同じマットレスを購入して使っています。

お気軽にご相談くださいね!

眠りや寝具選びについての相談はライン公式アカウントからも受け付けております。

下のボタンをクリックすると、メッセージが送れます。

またライン限定特典もありますので、ぜひご登録お願いします。

友だち追加

わたきゅうYouYubeチャンネルもご覧ください。

トップへ戻る