~眠りの豆知識~眠りの質を改善する食べ物とは?

こんにちは!

スリープマスターの美内信介です。

「睡眠の質を改善」する効果があるといわれるものをご存じですか?

それがGABA(ギャバ)

正式にはγアミノ酪酸というのですが、不足すると緊張状態が続く、不眠に陥るなどの不調につながるそうです。

GABAを多く含む食物は、

▼野菜(トマト・ケール・パプリカなど)、

▼果物(メロン・バナナ・ブドウなど)、

▼乳酸菌発酵製品(漬物・ヨーグルトなど)

ニンニクなど、ビタミンB6が多く含まれる食品と一緒に摂ると効果的だそうですよ。

個人差はあると思うのですが、「少しでも睡眠の質を改善したい!」とお悩みの方は、試してみると良いかもしれないですね♪

「ねむりの相談所®」は西川㈱が展開する「快眠コンサルティングサービス」のこと。


「ねむりの相談所®」は西川㈱が展開する「快眠コンサルティングサービス」のこと。

当店は2017年よりスタートし、お客様の睡眠や寝具に関するお悩みをヒアリングし、オーダー枕の測定やマットレスの体感などの他、最新専用計測器での睡眠の質や寝室環境を測定・可視化する「睡眠環境解析サービス」と「寝室チェックシステム」など、幅広いメニューからお悩みや事象に合わせてご提案。

眠りのプロ「スリープマスター」が改善方法をアドバイスしております。

自分の睡眠状態を把握して、ねむりの質を見直したい
自分に合った枕やマットレス選びを相談したい
など、睡眠や寝具に関わるお困りことは、当店にお任せください。

ご予約はこちらから

トップへ戻る