オーダーメイド枕でお悩みを解決したお客様の声 vol.12

オーダーメイド枕でお悩みを解決したお客様の声  vol.12

オーダーメイド枕・整圧マットレスをお使いの方よりうれしいお言葉をいただいております。

この記事の目次

今日はお寄せいただいた感想から、お悩みを解決された3件のお客様の声をご紹介します。

オーダーメイド枕に変えて、目が覚めなくなったお客様の例

「毎日、夜中に目がさめていて朝までぐっすり眠りたいと思っていました。わたきゅうさんのチラシを見て、枕を変えてみようと思いオーダー枕を購入しました。すると、今では夜中目がさめる事もなくなりました。購入して良かったです!」 長岡市 50代の方

~スタッフからのコメント~

夜中に2回以上目が覚めて、その後入眠できないという人もいらっしゃいますね。(専門的に呼ぶと中途覚醒といいます)このような症状が週に1~2回程度ならそれほど気にすることはありません。

ただ、『加齢』が原因で年を重ねるほど症状が強くなる傾向があります。特に50代以降に多く、起きてしまい、それから入眠まで時間がかかることが多くなってきます。

今回、オーダーメイド枕に変えて、その症状が減ったことは私たちも大変うれしく感じています。

オーダーメイド枕を選ぶときに『しっかりと体感』して専門家からアドバイスを受けることは、とても大切なこと。嬉しいお言葉をいただきありがとうございました。

不眠症についてもう少し詳しくご紹介します。

先ほどの『中途覚醒』のほかに、不眠症にはいくつかのタイプがあります。

『入眠障害』(寝つきが悪い)

※主な症状※

布団に入ってから寝付くまでおよそ30~60分以上かかるタイプ。

※原 因※

不安や緊張が強い時に起こりやすい。過度な緊張。

『早期覚醒』(朝早く目が覚めてしまう)

※主な症状※

自分が予定している起床時間よりも約2時間以上前に目が覚めてしまい、その後眠れないタイプ。

※原 因※

高齢者に多くみられる症状で、加齢による眠りのリズムの変化によることが多い。

『塾眠障害』 (ぐっすり眠った気がしない)

※主な症状※

しっかり睡眠時間を取っているのに、寝た気がしないタイプ。

※原 因※

他のタイプの不眠症を伴っていることが多い。

これだけの種類があるので、その症状によって対策も変わってきます。『眠りが浅い』『寝つきが悪い』『疲れが取れない』『寝た気がしない』など今や日本人の3人に1人は睡眠に何らかな不満を持っているという時代です。

そんなお悩みにも丁寧にアドバイスしておりますので、お気軽にご相談ください。

眠りのアドバイスを受けてみたい方はこちら。(相談無料)

24時間ネット予約も可能です。(最短2分で予約完了)

整圧マットレスに変えて、朝までぐっすり眠れるようになりました。

「マットレス(整圧)に変えてから、夜中に何回か目が覚めていたのが、なくなり、朝までぐっすり眠れるようになりました。」 長岡市 30代の方

~スタッフからのコメント~

ありがとうございます。こちらのお客様は私と年も近いというコトもあり、いろんなお話を伺ったうえで、整圧マットレスをお求めいただいた方です。以前にご主人がすでにご使用いただいていたのですが、お子さんが2人・ご主人・奥様の計4人で寝ている環境でした。

ご使用のマットレスやサイズなど、お子さんの年齢を考えてサイズを決めたことで、ご主人・奥様がしっかりと寝返りを打てるサイズになり、かつ、自分に合った整圧マットレスをお使いいただいたことで、眠りの質が高まったのかと思っております。

※写真はイメージです。

また、お子様の成長に合わせて、寝具環境を変える時期が来ると思いますので、その際はまたお気軽にご相談ください。

今回お選びいただいたマットレスの詳細はこちら。

眠りが浅く、肩こりや頭痛がとてもひどかったお客様の例

「眠りが浅く肩こりや頭痛がとてもひどかった。ホームページで知り、自分に合った枕がほしかったので、お店に着て購入しました。使い始めてまだ3週間ですが、朝起きて頭痛がないです。もっと早く購入していればよかったです。」長岡市 40代の方

~スタッフからのコメント~

『眠りが浅い』・・・この原因の1つに『枕』もあります。自分に合っていなかったり、寝返りがスムーズにできない枕を使用することで、首や肩に負担がかかり、その結果『眠りが浅くなる』ことはよくあることです。

良い眠りのために、いくつかの条件がありますが、その基本になるのが『寝姿勢保持』と『体圧分散』です。

『寝姿勢保持』というのは、ベッドマットレスや敷きふとんを選ぶ際には非常に重要なポイント。マットレスや敷きふとんの上に横になった時に、作られる姿勢ののことで、この姿勢が理想的な形に保たれるような硬さやフィット性が重要です。

この寝ているときの姿勢が悪いと、肩こりや腰痛の原因にもなります。

また、体格や体重によっても必要な硬さやフィット感は異なるので、選ぶ際にはしっかり試せることも大切。

『お店で少し試しても分からない!』という方がいらっしゃいますが、当店は実際に靴を脱いでじっくり試せるスペースもご用意しておりますので、納得のいくまでお試し寝が可能です。

また、自分に適した硬さのマットレスを数種類、『寝比べる』ことで、その違いも分かりやすいですし、それぞれの特長もプロがアドバイスさせていただいております。

特に、体重の92%を支えているマットレスや敷きふとん選びは重要で、それが合っていないことで、肩こりや頭痛・腰痛などの原因にもなります。肩がこる、頭痛・腰痛で悩んでいるという方は、一度今お使いの枕やマットレス・敷ふとんを見直すこともおすすめです。

オーダーメイド枕がどんなものか知りたい方はこちら。

今すぐ来店予約して相談してみたい方はこちら。

トップへ戻る