お客様レビュー(ムートン)

お客様レビュー(ムートン)

腰痛と不眠気味で悩んでいました。

購入する前は、腰痛とあまりよく眠れずに悩んでいました。丁寧に自分に合うものを合わせていただいて、今は快適に良く眠れています。また、メンテナンスして頂けて嬉しいです。

~燕市在住 30代のお客様より~

【スタッフからコメント】

朝起きて、腰が痛かったり、背中が痛かったりするのは、マットレスの硬さが体格に対して合っていなかったり、寝返りがしにくかったりすることで起こることがあります。(もちろん、腰痛自体はそれだけが原因とは言えませんが…)

今回、私たちがご提案した組合せは、【&FreeマットレスKA】+【ムートンシーツ・ヴィクトリア】です。

&Freeマットレスは、寝具の老舗メーカー西川㈱が心地よい眠りのために一人一人の理想の寝具を選べるようにラインナップしているマットレスの1つです。

特殊な凹凸構造のマットレスが身体を点で支えながら、体圧を分散させる独自の3層構造マットレスです。

この上に、ムートンシーツ(ヴィクトリア)を乗せた形でお使いいただきました。

【ムートン】は羊皮で作られたシーツで、ベッドマットレスや敷布団の上に敷いて使います。

羊の毛皮であるムートンは、歴史は古く、太古の人間の生活に利用されてきました。ヒートテックやポリエステルなど化学繊維で高機能の商品が多く出回るようになりましたが、羊毛との決定的な違いは、吸湿性

ヒトは睡眠中に汗をかき、深部体温を低下させることで深い眠りにつくことができるのですが、この睡眠中の【汗】をしっかりと吸湿・発散することが良い睡眠につながるのです。

ムートンは、ポリエステルの40倍の放湿性を持っているので、ムレずに、サラッとした快適さを保つことができるので、一年中使える優れもの。

さらに、羊の毛は1本1本コイル状になっていて、この弾力で、面ではなく無数の点で身体にかかる圧力を分散し、吸収してくれるので、肩や腰への負担も減るのです。

腰はとっても安定、ふわふわで、ゆったり!

固めのマットレスにふわふわのムートンマットを敷いているので、腰はとっても安定し、かつ、ふわふわで、ゆったりとする毎日です。こんなムートンはお高い値段ですが、8時間くらいはじーとしている状態なので、とてもよかったです。

~60代 女性より~

【スタッフからのコメント】

普段店頭でよく聞く話。。。『ベッドを固めがいいと思って買ったんだけど…どうも硬すぎたみたいで、腰や肩が痛い。朝起きると腕がしびれる』

特に、女性が多いような気がします。

「硬い」「やわらかい」という表現は、個人によって感じ方が変わるので、一概に硬いほうがいいとか、やわらかいほうがいいとは言いにくいのがベッドマットや敷布団です。

自分にとって最適なマットレスを見つけたいという方におすすめなのが、

【眠りのパーソナルフィッティング】です。

心地良い眠りのために、枕やマットレス・敷布団選びは大切です。

当店では、スリープマスター(眠りのプロ)が丁寧なカウンセリング、眠りの悩みを解決するために、「細やかな」フィッティングを繰り返しながら、理想の寝具選びをお手伝いいたします。

新しい目覚めをあなたも体験してみませんか?

寝具のフィッティングについてはこちらから

今すぐ、相談したい方はこちらから

トップへ戻る