開催日:4月3日(土)
新潟アルビレックスBC様 ~睡眠セミナー~

新潟アルビレックスBC様 ~睡眠セミナー~

BCリーグ 新潟アルビレックスBC様にて 睡眠セミナーを開催

昨シーズンより、BCリーグ・新潟アルビレックスBC様のコンディショニングサポートさせていただいております。

今季は、選手たちのバス移動の際に使用できる

「西川・AiRポータブル・ネックピロー」を提供させていただきました。

※写真撮影のためマスクしておりませんが、セミナー中はしっかり感染対策しながら行いました。

~睡眠セミナー~

昨年は緊急事態宣言下で「セミナー開催」は行えませんでしたが、今年はコロナ禍、感染対策をしながらの初開催となりました。

テーマとして、「眠りを味方につける、コンディショニングの秘訣」でした。

ただ、10代~20代の選手がほとんど。また初開催ということでしたので、睡眠の基礎知識、アスリートにとっての睡眠の重要性のお話がメインとなりました。

お堅めな話が多かったかもしれません…、

そんな中、熱心にメモを取る選手も多く、

セミナー終了後には日頃の睡眠に対しての質問や悩みなどを選手たちの方から積極的に質問攻めに。意外というか、若いのに意識が高いんだな~と感心。

会場に展示した、西川のAiRポータブルマットや、AiRマットレスにも興味津々の様子でした。

私が個人的にとても印象的だったのが、選手が皆、とても礼儀正しく、きちんと人の目をみてしっかりとした挨拶を交わしていたことでした。

私自身もとても良い刺激になったこのセミナーが、もし次回以降開催した時は、

もう少し、今の選手たちの実情に合わせた内容も紹介できたらと反省です。

まだまだ、勉強しなければならないと感じさせられました。

#56奥田昇大捕手・#30原田健太投手が翌日にご来店

セミナーの翌日、奥田昇大捕手と原田健太投手がお店にお越しいただきました。

奥田選手は、セミナー終了後に「合うまくらがなく、ほぼ毎朝首や肩が痛い」というお悩みがあり直接質問を受けました。

原田選手は、今自宅で寝ている布団が心地よいものではなく、学生時代同期の選手でAiRを使用していたいうこともあり、自分用にエアーポータブルマットに関心があるとのことでした。

奥田選手は、「オーダーメイド枕」

原田選手は、「Airポータブルマット」

をお求め頂き、早速嬉しいコメントが届きましたので、ご紹介します。

奥田選手からのコメント 「オーダーメイド枕」

「以前から枕が合わず、首に痛みがあり、睡眠の質がよくありませんでした。今回枕をオーダーしていただき、寝つき・寝起きが劇的に変化しました。枕を変えて良かったです!睡眠の質が上がりました!」

原田選手からのコメント 「AiRポータブルマット」

「使った翌日から腰の負担と肩の負担がなくなりました。投げた次の日でも疲れがかなり取れました。これから欠かせないアイテムになります」
 
また、2月に稲葉大樹野手コーチ兼内野手にもお店にお越しいただき、
・AiR4Dピロー
・AiRSI-Hマットレス
 
をお求め頂いて以来、お会いし、使い心地を伺うことができました。
 
「朝起きたときにカラダの感じが全然違う」とお褒めの言葉もいただきました!

稲葉選手のコメントは、次回以降ご紹介いたします。
 

BSNラジオ「SUNNY SIDE」拡大につき!

当社の担当するコーナー「FOUTUNE SLEEP」の放送時間が変わりました。

4月3日(土)より 朝10:40頃~ となります!

ぜひお聞きください!

SUNNY SIDE 拡大を記念してオーダー枕お買上げプレゼントキャンペーンも開催中!

オーダー枕をお買上げの方で、「サニー・サイド聞きました」とスタッフにお伝えください。

もれなく、素敵なプレゼントをご用意しております。

※キャンペーン期間は4月30日(木)まで

オーダー枕についてはこちらをクリック

ご来店の際はライン登録がお得です。

友だち追加

トップへ戻る