お昼寝ふとん受け付けております

2019年1月12日 ブログ
お昼寝ふとん受け付けております

手作りで、ふかふかの【お昼寝ふとん】はいかかですか?

保育所の入園で必ず、必要なものが、【お昼寝ふとん】ですよね?

そろそろ、入園説明会も始まり、【お昼寝ふとん】をどうしよう?って思ってるママさん、

眠りの専門店わたきゅうにお任せください

当店なら、ママさんはお店で生地を選ぶだけ。あとは、掛けふとん、敷きふとん、カバー、

コップ袋やお弁当袋などなど、すべて手作りで私たちが作ります。

出来上がったお布団にお子さんの名前を書くだけです。

 

なぜ、当店で【お昼寝ふとん】を扱うようになったのか?

地域のお昼寝ふとんを作るようになって40年が経とうとしています。

きっかけは、私自身(スリープマスター美内信介)が保育園に入る時に、私の母が、既製品のポリエステルで作られたような布団で寝かせたくない!と思い、元々裁縫が得意だった母が私のために、作ってくれたことがきっかけだったようです。

それが、同じ保育園に通うママさんたちの間に広まり、、、今では、旧吉田以外、燕市、弥彦村、三条市、見附市、新潟市などからも【お昼寝ふとん】を作るために、お越しいただけるようになりました。

 

既製品の【お昼寝ふとん】と何が違うの?

既製品のお昼寝ふとんの多くは、ポリエステル素材であり、非常に安価ではありますが、つぶれるのも早く、また、吸湿性に乏しいため、布団がジメジメ、しっとりしてしまい、不衛生になりやすくなります。

最近は、入園後我が子のふとんが、他の子の布団に比べて、「ペラペラ」して『可哀そうになった』といってご家族が改めて当店にご相談にくる方もいらっしゃるようになりました。

大人よりも汗っかきな子供たちが毎日使うお昼寝ふとんです。少しでもキレイに使いたい!と思うママさんは、素材にも気を配ってほしいですね。

<span data-mce-type=”bookmark” style=”display: inline-block; width: 0px; overflow: hidden; line-height: 0;” class=”mce_SELRES_start”></span>

 

当店の【お昼寝ふとん】はココが違うんです!

①天然素材・木綿(もめん)わたを使用

 

木綿のお昼寝布団

木綿(もめん)とはコットンですので、吸湿性もあり、天日に干せばふっくら感が戻ります。

その【木綿わた】を熟練の職人が1枚1枚仕立てますので、わたの偏りもなく、耐久性やふっくら感がちがいます。

写真は敷きふとんですが、生成りの無地で作ります。ここに、お子さんの好きな柄のカバーを掛けて使っていただきます。

②卒園まで安心して使える耐久性

先ほども書きましたが、既製品の敷きふとんはすぐに傷んでしまい、ペラペラの状態になる傾向があります。既製品はコインランドリーで手軽に洗えることをメリットとして購入する方もいらっしゃいますが、毎年、「コインランドリーで洗ったら、中のわたがぐちゃぐちゃになったので直せますか?」と困った様子でご相談にくる方も増えています。

当店の【お昼寝ふとん】なら、天日に干せばふっくら感が戻りますし、卒園までペラペラに
なることなく、安心して使っていただけます。

もちろん、夏休みなどの時間を利用してクリーニングしたいという方は、当店にお持ちくだされば、クリーニングも承っておりますので、気軽にご利用ください。

また、市販の除菌スプレーでは取り切れない、【除菌・消臭サービス】も承っております。

詳しくはこちらもご覧ください。https://watakyu-kaimin.jp/maintenance/

また、卒園後使わなくなっても、2人目のお子さんに使えたり、長めのクッション代わりにリビングで使ったりもできますよ!

③各保育園の規定のサイズに合わせて1点1点お作ります

保育所によって、規定が違うってご存知でしたか?それに合わせて布団・カバーも揃えなければなりません。県央地域の保育園なら長年培ったノウハウもあるので、保育園で配られる資料も不要です。それ以外の地域の方は、既定のサイズ等が分かるものをお持ちいただいた方がよいかもしれません。

 

 

④豊富な生地からお選びいただけます!

選べる生地も豊富にご用意しております。

ママたちに喜ばれている点として、わたきゅうでは、同じ保育園の同じクラスで同じ生地になってしまわないように配慮してお作りしております。また、最近は、シンプルな柄を選ぶママさんが多くなってきました。未満児~年長さんまで長くご愛用いただけるよう、飽きの来ない豊富な種類の生地を用意しております。

(写真はイメージ)

お昼寝布団・入園グッズの料金一覧

【旧吉田地区】

・掛けふとん(大人用の毛布を2つ折りで綴じた状態)・・・9,800円

・敷きふとん・・6,000円~6,500円

・掛けカバー・・・5,400円~6,900円

・敷きカバー・・・4,700円~6,200円

※カバー類は、選ぶ生地によって価格が変わります。

※名札も縫い付けますので、お子さんの名前を書くだけの状態で仕上がります。

【その他地域】 ※仕様により若干変わりますので、目安としてお考え下さい。

・掛けふとん・・・5,200円~

・敷きふとん・・・6,000円~

・掛けカバー・・・5,400円~6,900円

・敷きカバー・・・4,700円~6,200円

※料金はすべて税込みとなります。

※そのほか、コップ袋やお弁当袋なども同柄でお作りも可能です。

※ふとんのみやカバーのみ、単品だけの販売も承ります。

おかげ様で、毎年各方面からご来店頂いております。

新潟市・燕市・三条市・見附市・長岡市・弥彦村・田上町・白根市など

 

わたきゅうのライン@に登録して、特典を受け取ろう!

わたきゅうのライン@をお友達追加し、お昼寝布団をお買い求めいただいた方には、「選べる巾着袋」1点をプレゼント中!

 

ぜひ、ライン@に登録して、特典を受け取ってくださいね!

登録は↓の友達追加ボタンをタップ!その他ご質問も、ライン@でお気軽にどうぞ!

 

友だち追加