オーダーメイド枕でお悩みを解決したお客様の声 vol.2

オーダーメイド枕でお悩みを解決したお客様の声 vol.2

オーダー枕をお求めになられたお客様から、たくさんの感想をいただきました。

この記事の目次

今日も、お寄せいただいた感想から、お悩みを解決された3件のお客様の声をご紹介します。

50肩で整形外科通いで悩んでいて、オーダー枕をお求めになったお客様の事例

「今春、想像もしていなかった「50肩」で整形外科通い。通う傍ら、一因に枕が合っていないのでは!?と思い、ラジオで耳にしていたWatakyuさんに直行。オーダーメイド枕でアフターも込みなのが嬉しいです。枕を代(替)えてから、直ぐに寝付けるようになりました。50肩も改善。ありがとうございました。」

~スタッフからのコメント~

40肩、50肩とは、肩が上がらなかったり、痛みが出たり、服を着替えるのもつらいという症状です。原因は明らかにされていませんが、肩回りの炎症によって痛みが出ると考えられています。

このような痛みがあると、睡眠中痛みで眠れなくなったり、その痛みで目が覚めてしまったりすることもあるそうです。

オーダー枕は睡眠中の肩や首にかかる負担を減らし、仰向けだけではなく、横向きになったときにかかる肩への負担を減らすこともできます。

枕が合わず眠れず、悩んでいて、オーダー枕をご購入になられたお客様の例

「マクラが合わなくて、眠れなくて悩んでいましたが、オーダーマクラを購入してから快適で、ぐっすり眠れます。お店の方も丁寧に詳しく説明してくださって、安心してお任せできます。ありがとうございます。また、よろしくお願いします。兄がこちらで購入し、良かったと聞いて購入してみようと思い、母と来ました。」

~スタッフからのコメント~

ありがとうございます(^^♪ まくらが変わると眠れない。なかなか合うまくらに出会えない人って多いんですよね。旅行に行ったときに枕が全然合わなくて、寝不足になってしまった、肩こりになってしまった。という人も良く聞きます。

枕はどこでも買えるし、オーダーメイドまくらだって、いろんなところで買えるようになりましたが、私たちの一番の自慢は、、、ズ・バ・リ! 親切、丁寧な接客です! それを裏付けるかのように、当店で枕を購入する40%近くの方が、家族や友人からの紹介なんですよ!

当社の社長が、『たくさん枕を売る事が目的じゃない!』『目の前にいる悩んでいる方のために何が自分たちができるかを考え、その人の朝を変えるために、お手伝いをすることが、私たちの仕事』と言われます。

枕を売るためにこの仕事をしているわけではないんですね。だから、ノルマなんていうのもありません。

こういったお葉書をいただくたびに、私たちのやるべき仕事、充実感、やりがいを感じられることが嬉しいです。

以前は頭痛がするほどの肩こりで悩んでいました。新しい枕に変えたら、改善されたお客様の事例

「新しいまくらにかえてから、肩こりが改善されました。以前は頭痛がする程の肩こりがありましたが、今は殆どありません。お店の方もていねいにフィッティングしてくださり、相談もとてもしやすくて、ありがたかったです。」

~スタッフからのコメント~

頭痛がするほどの肩こり、、、想像するだけでイヤになります・・・中には、肩こり➡頭痛➡吐き気、といった具合に。朝、目覚めたときにこんな状態では、きっと仕事にも影響するでしょうし、日中の生活にも悪影響があるんでしょうね。それが、たったまくらを変えることで解消されるんだったら、とてもHappyなことだと思います。

このように、「肩がこる」「首が痛い」「眠れない」「眠りが浅い」などの状態が続くと、知らない間に【睡眠の質が低下】していきます。ここが一番の問題。昨年【睡眠負債】という言葉が話題になったように、知らない間に溜った睡眠の借金が重大な健康被害につながるのです。

睡眠の借金は、睡眠でしか返済ができないと言われています。食べること、息を吸うこと、と同じくらい当たり前すぎて本来の重要性に気づきにくい睡眠ですが、今よりも少し意識して、自分の睡眠環境や寝具のことを気にしてみませんか?

今の睡眠を大切にしていますか?

当店では、ご来店されるお客様の今のお悩みなどしっかりお聞きした上で、測定、試し寝(フィッティング)を行い、1つ1つ枕をお作りしています。

まだ、ご来店されたことのないお客様へ。はこちらをご覧ください。

オーダー枕の詳しい紹介はこちら。

トップへ戻る