オーダー枕で、身体の快適を手に入れませんか!

オーダー枕で、身体の快適を手に入れませんか!

【肩こり】【首こり】がツラい!とお悩みのあなたへ。

『朝起きると、首から肩にかけて痛みを感じ、作りましたが、傷みは軽くなりよかったです』
女性)

『購入時に実際に試しながら、枕の高さを決められたのが良かったです。購入後の調整がずっとできる安心感が購入を決めた点の1つでした』
(女性)

『今まで枕で朝起きると肩こりがひどく悩んでいた。枕を変えてから快調でとても喜んでおります』
(男性)

このように、たくさんのお喜びの声がいただいている『オーダーメイド枕』

先日も、枕外来の整形外科医がテレビで枕の重要性を紹介していました。

オーダーメイド枕って最近流行っている?と勘違いするくらい、テレビやメディアの取り扱いが増えていたり、『枕専門店』のようなショップもたくさん増えています。

でも、『測って、調整し、あなた仕様にするオーダーメイド枕』はずっと前からあるんです。

私がこの業界に入ったのは今から、18年前。その数年後にはオーダーメイド枕を扱い始めていましたから、少なくても15年くらい前から存在はしていたはずです。

そんな前から存在するアイテムなのに、『枕で悩んでいる人が減らない』と感じるのは私だけでしょうか?

『肩こり』『首こり』『不眠』は枕を変えれば確かに解消することもたくさんありますが、それはその原因が『枕』に合った時の場合です。これらの症状は、血行不良や日々の姿勢、ストレスなど枕以外の様々な要因でも起こりうる症状です。

つまり、悩んでいる方はこのように考えてみてはいかがでしょうか?

肩こりの原因を2つに分けて考えてみましょう

肩こりの原因を2つに分けるとしたら

①自分に合っていない寝具が原因の場合

②自分自身の生活習慣や体に原因がある場合

があると思います。

このように『肩こりの原因』を【道具】と【自分自身】で分けて対策法を考えることが、とても大切なように思います。

①自分に合っていない寝具が原因の場合

①の場合は、専門店などできちっとアドバイスを受けながら納得のいくものを選ぶことが大切ですし、枕は一度作ったら完成にはなりません。日々変化するものですので、購入後のメンテナンスがとても大切です。

②自分自身の生活習慣や体に原因がある場合

②の場合は、食事や運動、ストレッチや無理しないことなど、生活習慣から見直すことが大切。もちろん、生活習慣を変えることが一番難しいと思いますが、少しの変化の積み重ねが重要かと思います。

当店では、肩こりに効果的なストレッチなど、症状別に、簡単にできる方法もアドバイスさせていただいております。

日頃店頭にいると、「枕を何回変えても良くならない」「オーダーで作ったけどいまいち合わない」などの声も良く聞きます。そのような方のお話を聞いてみると、大半は、そのお客様の悩みの原因が「枕」にあることを前提に考えられていることも少なくありません。きっと、その枕を購入する際に、片寄った情報だけを伝えられて、枕を購入しているのかもしれません。そもそも、『アドバイスなんて受けていない』という人も多いです。

オーダー枕を安心してお使いいただき、カラダの快適さを感じていただくために

少し長くなってしまいましたが、【オーダーメイド枕】は値段が高い!しかも買ってみて合わなかったらどうしよう!と不安になる方もいらっしゃいますが、

当店では【枕を売る時よりも、売った後を大切に】していますので、お気軽にご相談ください。

もっと詳しい情報を知りたい方は、こちらをご覧ください。

オーダー枕のご案内
オーダー枕を作るなら、ピローアドバイザーの居る新潟県燕市の「わたきゅう」へ。肩こりや首の痛みなどのお悩みの方に、あなたにしっかりと合った、快適な枕をご提案します。フルオーダー枕の他、セミオーダー枕などもございます。新潟県下全域より、多くのお客様にご愛用いただいております。

わたきゅう専務 美内信介

トップへ戻る