開催日:8/27㈯~8/29㈪
夏のギャッベ展開催のお知らせ

夏のギャッベ展開催のお知らせ

夏のギャッベ展

今年も開催します、夏のギャッベ展。

8月27日(土)・28日(日)・29日(月)

10:00~18:30

こちらは昨年の様子です↓

濃紺なブルーと、真ん中のベージュと、ギャッベの文様が散りばめられたリビング用のギャッベです。

ギャッベの中でも数が少ないロングサイズのランナータイプを玄関に敷いていただきました。サイズもぴったり。これ1枚で随分と玄関が明るくなります。

温かみのある無垢のフローリングに選んでいただきました。毛足が長くふかふかで素足でなでたくなるギャッベでした。

今回も、どんな出逢いをお手伝いできるか楽しみです!

【トライバルラグ】も今回は初登場!

【トライバルラグ】とは?

「トライバル」とは英語で「部族の」という意味。

トライバルラグとは部族のラグ(じゅうたん)ということです。

当店が以前から取り扱っている「ギャッベ」もこの部類に入ります。「ギャッベ」のほうが認知度もあって、トライバルラグとギャッベは別と思う方もいるかもしれませんが、

「部族のラグ」という意味では同じ分類になります。

また、キリムとういうものもありますが、こちらはトライバルラグの仲間ではなく、あくまで「毛足のある部族のラグ」=「トライバルラグ」と呼びます。

※キリムは平織りで織られれているため、その質感や用途も異なります。

今回当店にやってくるトライバルラグの一部をご紹介します。

 

いかがですか?

ギャッベとは雰囲気も全く違います。

素材はウールで、染色も草木染がほとんど。

伝統的な文様やその部族に長く伝わる独自のマークや紋章が主に描かれていて、産地によって模様が異なります。

8/27~29の限定開催です。ぜひ、ご覧ください。

トップへ戻る