お客様レビュー【シルクのふとん】
2022年6月20日 ブログ夏は、さらりとした清涼感、冬は軽いのにとても暖かい。
夏は、さらりとした肌感でエアコンの有無に関係なく清涼感がある。冬はカバーをかけて羽毛布団の下に使用しているが、軽いのにとても暖かい。
燕市在住 60代のお客様からいただきました。
~スタッフからのコメント~
こちらのお客様がご使用いただいているのは「真綿(まわた)肌掛けふとん」
「真綿」って聞くと「綿(わた)」だと連想して、昔ながらの木綿ふとんをイメージする人がとても多い。
「真綿(まわた)」は「シルク」のことです。
「木綿(もめん)」は「コットン」。 わかりにくいですね。。。
「真綿肌掛けふとん」とは、シルクでできた、とっても軽くて、薄いのに、サラサラ感があって、ジメジメしないという不思議な特徴は、【シルク】でできているからなんですね。
シルクは、↑【繭】から作られています。当店で扱っている【真綿肌掛けふとん】はこの繭を原材料とし、それを手挽きという職人さんの技術で薄く薄く、何百回も薄く引き伸ばして作っていくというもの。
他にも、、、
・ほこりが少ないから、ぜんそくの方にもおすすめできる。
・かさばらないから、収納も便利。
お店で気軽にこの真綿肌掛けふとんは体感できます。
価格もシングルサイズ33,000円~
最高級品の330,000円までご用意しております。