開催日:10月15日(金)~11/9(火)
西川・羽毛ふとんキャンペーン始まりました!

西川・羽毛ふとんキャンペーン始まりました!

只今、店内にて【西川・羽毛ふとんキャンペーン】開催中‼

「西川」と言えば、ふとんの老舗メーカー。

その歴史は、今年で創業455周年を迎えます。

最近は、多くのアスリートが愛用する「AiR(エアー)」マットレスでのイメージが強い方もいるかもしれません。

しかし、昔から「ふとんの西川」と呼ばれてました。

今でも、「西川」と言えば「ふとん」や「寝具メーカー」と思い浮かべる人もたくさんいます。

このたび、日本マーケティングリサーチ機構調べの2021年9月寝具メーカー売上上位10社における満足度調査で

「総合満足度第一位」と評価さるほど。

★使用満足度 No.1
★買って良かった No.1
★品質満足度 No.1
★あたたかさ満足度 No.1
★ふっくら感がある No.1
★寝ている間もあったかい No.1
★心地よさ No.1

お客様満足度7部門で第1位!

多くのお客様に満足いただけるこだわりをご紹介します。

西川の羽毛掛けふとん「3つのこだわりポイント」

ポイント1 洗浄排水が透明になるまで徹底的に洗浄する。

羽毛は産地や種類に応じて汚れが異なります。そのため、羽毛のすすぎ時間・回数に関係なく、洗った後の排水がキレイになるまで繰り返します。徹底した洗浄

洗いあがった羽毛の汚水を1000mmの高さのシリンダーに入れ、そこから透明度を図ります。一般の基準では500mmですが、西川はその2倍の高さから見て、基準を満たさないと、再度洗い直し。こうして、ダウンを磨きあがるのです。

ポイント2 西川ならではの、こだわりの独自加工。

「バイオアップ加工」

西川の羽毛ふとんは、洗って終わりではありません。きれいに洗いあがった羽毛から、大きくてふんわりとした良質なダウンだけを選別し、さらにふっくらさせる加工を施します。

このバイオアップ加工を施すことで、羽毛ふとんのホコリの量が約26%減少することが判明!(西川㈱調べ)

さらに、極めていくと・・・

「西川ダウン」になります。西川ダウンになるためには?

「フレッシュアップ加工」

バイオアップ加工をした羽毛に「通し選別」を行い、より良質な羽毛だけを選び出す加工のこと。

このフレッシュアップ加工を施すことで、「西川ダウン」と呼ばれる羽毛が誕生します。

このフレッシュアップ加工により、約2℃に相当する保温力が向上することが判明!

産地からの原毛輸入から、ふとんへ仕上げるまで、その全工程を自社で行う西川だからできる、こだわりがここにあります。

ここで、注意が必要なのは、「西川ダウン」と呼べる羽毛ふとんは、西川が製造する羽毛ふとんでも全部ではないということ。西川の羽毛ふとんの一部の羽毛ふとんだけがこの「西川ダウン」のラベルが付与されています!

ポイント3 安心のしるし「J-TASラベル」付き

J-TASラベルは、羽毛を使った商品が、海外及び国内監査機関を通して正しいルートで輸出・輸入された証明マークのことです。J-TASラベルが付いている商品は、羽毛の流通が信頼のある期間に管理されています。

自社一貫管理体制

j-tas

厳重なチェックが行われた産地偽装がない原料だから安心です。

わたきゅうが選ぶ羽毛ふとんは、すべて「西川」です。

さらに、西川チェーン専門店だけで買うことのできるオリジナル羽毛です。

当店には3万円から数十万円を超える羽毛ふとんまで、専門店ならではの品揃えをご用意しております。

わたきゅうの羽毛ふとんラインナップはこちら

①2~3万円台 ダック85~90% 1.2kg (バイオアップ加工)

②4~8万円台 グース90%~95% 1.2kg (西川ダウン)

③10~30万円台 グース93%~マザーグース95% 1.2~1.3kg(西川ダウン)

※サイズもシングルサイズ・セミダブル・ダブル・クイーン・キングサイズまで(一部お取り寄せサイズあり)

□ 暮らしスタイル (西川チェーン専門店オリジナル羽毛)

フランス産ホワイトダック90% シングル 33,000円 ダブル49,500

★中の羽毛が片寄りにくい「ユニステーク®」を採用。

□ 暮らしスタイル (西川チェーン専門店オリジナル羽毛)

ポーランド産ホワイトグースダウン90% シングル 65,780

★特に上質なダウンの代名詞でもある「ポーランド産・グースダウン」を使用し、軽さ、温かさ、耐久性に優れた羽毛ふとんです。

★側生地に「光触媒加工」を施し、においや雑菌を抑えます。

中の羽毛が片寄らない「ソリッドステークキルト®」を採用。

※セミダブル・ダブル・クイーンまで揃えております。

□ぜひ、店頭で【西川品質】の羽毛ふとんを実際に手に取って、触れて、掛けて、【体感してお選びください】

※写真は、コロナ前のものでマスクをしていませんが、店内では、定期的な換気、スタッフマスク着用、入店時のアルコール消毒など、引き続き感染症予防には万全を期して営業しております。

トップへ戻る