開催日:7/23(金)~8/8(日)
羽毛ふとんお手入れ相談会

羽毛ふとんお手入れ相談会

羽毛ふとんお手入れ相談会のお知らせ

羽毛ふとん、、、買ってから、、お手入れしていますか?

●羽毛ふとんのお手入れとは?

①丸ごと水洗い

・・・カバーはしていても毎晩コップ一杯の汗をかくと言われていますよね。睡眠中は汗だけではなく、カラダの老廃物やフケ・皮脂・垢など、カラダの新陳代謝によってそれらがカバーを通して羽毛ふとんに知らない間に付着します。

長年洗っていない布団の汚れ

人間の老廃物が大好きな【ダニ】はそれらを餌にして寄ってきます。また、何年も洗っていないと布団自体に湿気が溜まり、これも【ダニ】が卵を産む最高の場所になってしまうのです。

丸洗いの目安は、3~5年おきに一度です!

②足し羽毛(補充)

・・・羽毛ふとんに使用されている【ダウン】はタンポポの綿毛のようなものです。使用期間が長くなるほど、一般的にこのダウンが「切れたり・折れたり・ダマになったり」して買ったときのふんわり感やボリューム感が減っていきます。

中身がスカスカになり潰れてしまった羽毛ふとん  汗ジミなどによる変色や異臭

そうなると、同じ量が入っていても、温かさや、羽毛ふとん独特の包まれる感やフィット感も減り、「暖かくない」「掛け心地が悪い」「フィットしない」といったことにつながります。

③リフォーム(仕立て直し)

一般的に羽毛ふとんのリフォーム最適時期は「購入後10年前後」です。

当店でリフォームするメリットとしては、

①中のダウンを取り出して、「中のダウンを洗うから、中のダウンもピカピカ・ふっくらする」
②新しい側生地になる
③中のダウンが片寄らない仕立てで直すことができる。
 

このように「お手入れ」でも方法が色々。当店では羽毛ふとん診断士が、お客様の羽毛ふとん1枚1枚診断して、お客様と相談しながら、ベストな方法を見つけることができます。

まずは、当店に羽毛ふとんをお持ちください。

「ご来店までの流れ」

①お電話ください。0120-97-8880

②ネット予約もOK 予約はこちら

トップへ戻る