アレルギーや喘息でお悩みの方へ~天然由来の”とろける”肌ふとん~

アレルギーや喘息でお悩みの方へ~天然由来の”とろける”肌ふとん~

【テンセル™】を使用した肌掛けふとんのことです。

この肌布団は、一般の冬用の厚いふとんや羽毛ふとんとは違い、【ちょうどいい厚み】がありますので、春から夏にはこれ1枚で使ってほしいアイテムです。

テンセル™とは?

この記事の目次

ユーカリなどの木材を使用し、その製造過程でも環境へ配慮した繊維のこと。

※テンセル=商標名で、素材名としてはリヨセルとなります。

“テンセル™”は 、ユーカリなどの木材パルプから作られるボタニカルな(植物性の)再生繊維。オーストリアのレンチング社がテンセル™繊維の元を世界中の紡績工場に提供し、テンセル™繊維は作られています。

天然繊維とは違い、人の手が加えられているので化学繊維に近いのですが。石油を使用した化学繊維とは違い、自然から生まれた再生・再生可能な繊維のため「再生繊維」と言われています。

日本での品質タグではテンセル™は「指定外繊維」と表記されています。

まずは、触れてみてください!

そのやわらかさとしなやかさに、驚かれます。

まるで【マシュマロ】のようなふっくら感と柔らかさ、そして、掛けたときのしっとり、しなやかさは、一度使うとやめられなくなります。

赤ちゃんや敏感肌の方にも安心して使えます。

スリープマスターがおすすめする3つの特徴とは?

うっとりする柔らかい肌さわり

シルクのような滑らかさというのがいちばんイメージしやすいかもしれません。ポリエステルなどの合繊肌掛け布団とは違い、ゴワゴワ感もありません。

夜、これを掛けた途端『ハァ~』と思わず笑顔になれるその掛け心地を体感してほしいです。

寝苦しくならない天然の調湿効果

テンセル™の吸湿性はコットンの3倍、ウールの2倍ともいわれ、汗っかきの方でも心地よい睡眠環境を整えてくれそうです。

肌掛け布団の代表的な素材としては『ポリエステル』が多く普及していますが、『乾きやすい』『軽い』というメリットはありますが、汗をかいたり、湿度が高い季節では、ふとんの中に熱がこもって、ムレ感が増えます。

テンセル™は、その優れた吸放湿性で、不快なムレ感のないサラッとした爽やかな掛け心地を味わえます。質の良い睡眠には温度だけではなく、『湿度』も重要なのです。

ご家庭で洗濯OK

ご家庭の洗濯機で洗うことができます。

ですので、ご愛用者の多くはカバーを掛けず、そのまま使っている方がほとんどです。

テンセル™本来の風合いを変えずに使えるのも人気の理由のようです。

また、テンセル™は、繊維自体に天然由来の制菌性が備わっているため、においの原因の菌の増殖を抑えることが分かっています。

安心の日本製 (MADE IN NIIGATA)

このマシュマロふとんは、豊かな自然に囲まれた新潟の工場で熟練の職人により1枚1枚丁寧に作られています。

購入は、店頭で体験 or『わたきゅうオンラインショップ』でも可能です

・マシュマロふとんのお求めはこちらから

・ベビーサイズはこちら

トップへ戻る