枕やマットレスを見直す人が増えています!!

枕やマットレスを見直す人が増えています!!

眠りのチカラが、みんなのチカラになる

久しぶりのブログです。「眠りのチカラ」って何だと思います?

人は人生の3分の1を眠りに費やすと言われています。だから「大切」って思う人は多いんですよね。でも、大切だって頭では分かっていても、自分の身体の為に枕やマットレスを選んだり、体質や環境に合わせて掛けるものを吟味したりする人はそれほど多くはありません。

先月から、「羽毛ふとんのお手入れ相談会」を開催していますが、多くの方が、5年10年、20年、「何もしていません」という方ばかり、、、

こういう相談会を通じて多くのお客様とお話をすると、私達、寝具・眠りのプロとしてまだまだ発信力が足りないな~と反省します。

今日も、オーダー枕やマットレス・布団を変えて、「肩こりや腰痛が楽になった!」「眠りが変わった!」とお喜びの声が届いていますので、その一部をご紹介します。

自分に合わせた枕で、すべて解消!驚きでした!

以前は枕が合わず、首や肩が痛かったり、寝つきが悪く辛かったのですが、自分に合わせた枕を作っていただき、その夜からすべての症状が無くなりました。本当に驚きでした。もっと早く来れば良かったと思いました。ありがとうございました。 燕市在住 40代女性

~スタッフからのコメント~

枕が合わないと悩む人は本当に多いんですね。オーダー枕1つでこんなにも喜んでいただいて、私たちも本当に嬉しい限りです。眠りが変わると朝が変わります。まだ、試したことの無い方は、ぜひ当店で無料体験してみてくださいね。

朝起きたると、スッキリで満足です。

ずっと腰痛持ちで、朝起きて身体が痛くない日はない・・・ということに悩んでいました。お店でじっくり話を聞いてもらい、丁寧な説明に納得してマットレスと枕を購入しました。今は寝返りもスムーズ、朝起きるとスッキリで満足です。 新潟市西区在住 30代女性

~スタッフからのコメント~

朝起きて、身体が痛くない日はない、、、想像しただけでゾッとします。「何か良い枕無いかな?」「マットレスって何がいいんだろう?」と自分でネットで検索する人がとても増えていますよね。手軽にポチッって買える時代は本当に便利になりました。

でも、当店はその時代の流れに逆行していますね💦

お客様一人ひとりに親切、丁寧な接客に時間をかけ、そのお客様に最適な寝具やオーダー枕を選ぶ。場合によっては1時間、2時間なんてこともあります。

一見非効率に見えるかもしれません、でも私たちはリアルな店舗で、いつでも笑顔でお客様を出迎え、心地よい空間の中で、眠りのプロ(スリープマスター)や枕のプロ(ピローアドバイザー)がお客様一人ひとりの眠りの悩み、寝具への不満などお聞きし、最適な寝具を提案し、一緒にお客様が最高の朝を迎えられるサポートをしています。

一見、「専門店」というと、「入りづらく」「価格も高め」「入るのにちょっと勇気が」なんて思われてると思います。昨年11月に移転OPENをし、お店も新しくなりました。交通量の多い国道沿いなので、普通なら、外から店内が見えやすく、入りやすく工夫をするのでしょう。

でも、当店は外から店内がほとんど見えませんし、とても入りづらいお店なのかもしれません。でも、一度入っていただくと店内はとても明るくて、居心地の良い空間がそこにあります。まるで、Home(家)のような感じと多くのお客様に仰っていただけます。

【枕のフィッティングコーナー】

【マットレス、掛ふとんのフィッティングクーナ―】

【中庭を除く休憩所】

そして、このショップには4つのテーマがありそれを【綿】をモチーフにしたロゴで表現しています。

【信頼】【親しみ】【モダン】【上質】

FELL FOUR EVER

この4つ(FOUR)を通じて、綿久が世代を超えて愛されるお店になりますように、という想いを込めて。

また、この先、私たちがリニューアルOPENした日を思い出し、今一度志を持って絆をつないでいくために。

最後に、このロゴには、先祖から受け継いできた想いや信頼を、綿花をモチーフに家紋のような伝統的なイメージで表現。

花とがくを、それぞれお客様とわたきゅうに見立てることで、末永く続いていくつながりを表したロゴになっています。

【現在キャンペーン中のイベント】はこちら

当店について、詳しくはこちら

わたきゅう公式サイト

★ブログ★ 

★Facebook★ 

★instagram★ 

★YouTube★

トップへ戻る