お客様からの声が、私たちスタッフに元気を与えてくれます

お客様からの声が、私たちスタッフに元気を与えてくれます

オーダー枕やマットレスを変えて、眠りが変わった!

この記事の目次

肩こり、首こりがひどくなってきて、枕が欲しくなった。ちょうどマットレスも沈み込んでいたので、新しい物を考えていたところ、母が使っているマットレスを勧めてくれました。キャンペーン中というのも大きかった。自分の頭、首のカーブに合わせてオーダーメイドなのでとても楽です。メンテナンスもしていただけるので安心です。母→私→父と広がりました。

新潟市西区在住 50代女性よりいただきました

〜スタッフからのコメント〜

ちょうど3週間前に、お母様とご来店いただいたお客様。初めは、お母様がご使用している西川の『&Free整圧マットレス』をご購入いただき、その後、『オーダー枕』も一緒にご購入いただきました。このアンケートをいただいた日はお父様と一緒にご来店いただき、お父様もご購入いただきました。

新型コロナの影響で、スマホやWEBの利用料が増えているというニュースもみました。確かにスマホやタブレットで情報検索したり、動画をみたり、とても増えたと思います。私たち現代人の疲労の種類にも変化をもたらし、疲労の原因に『脳疲労』が増えたとも言われています。

睡眠には、身体の疲労を回復させることと、ストレスを解消するという働きがあります。

自分にあったオーダー枕や、体型や体重に合わせたマットレスを使うことで、眠りの質が変わることも分かっています。どれが自分に合うかわからないという方も多いですが、当店では、できるだけ家にいるような環境で、寝具を気兼ねなく試していただける空間を用意しております。

そのために、商品を厳選し、お客様だけに判断して選んでいただくのではなく、私たちスリープマスター やピローアドバイザーなど専門的な知識を持ったプロがお客様のご要望やお悩み、寝室環境に合わせて、ぴったりの寝具をご提案しております。

人生の3分の1は眠っています。だからこそ、

『しっかり試せて』

『プロのアドバイス』

『お客様自身の好み』の3つを

バランスよく、ご満足いただける寝具選びをおすすめしております。

枕を変えて、肩こりもひどくなく、ずっと使用しています

初めは、肩こりからの枕を変えてみようと考えて、ワタキュウさんを知りました。今は、ひどくなく、ずっと使用しています。ありがとうございます。

弥彦村在住 50代女性よりいただきました。

〜スタッフからのコメント〜

こちらのお客様は、もう10年来のお付き合いをさせていただいております。初めは、『子供たちも大人になったし、私たち夫婦の寝具を見直そう』ということで、ご夫婦用に、羽毛布団と整圧マットレスをお求めいただいたのが最初でした。

私たちが大切にしている姿勢。

『買っていただいた時よりも、買っていただいた後、一生懸命でありたい』

つまり、商品を販売することがゴールではなく、そのあと、お客様にどれだけ満足していただけるかを大切にしたいということです。

私たちは、新潟県燕市にある片田舎の一寝具店です。メーカーや大型店のような広告や宣伝もできませんし、知名度もありません。だからと言って、そう言ったところと同じようになりたいわけでもありません。

私たちは、数あるお店から、当店を選んで来てくださるお客様の一人ひとりの睡眠の悩みや寝具の不満にしっかり耳を傾け、お客様との『つながり』を大切にしているお店です。

最近は、特にそう言ったお客様からのご紹介で、『オーダー枕』『西川のエアー』『&Free整圧マットレス』などをお求めになる方が増えています。

『綿久さんで買った方が安心だから!』と言ってくださる方。
『親にとりあえず、店にいって話を聞いてみたら?』と紹介でご来店される若い世代。
『他店でもいろいろみたけど、最後に綿久さんに寄ろうと思って』と来店される方。

本当にありがたいです。

もちろん、眠りの悩みや、肩こり、腰痛などが寝具だけで解決することではありませんが、そう言った体の悩みにも、できる限りアドバイスができるよう、私たちスタッフは常に勉強し、よりお客様に信頼していただける努力をしていきたいものです。

〜スタッフ同士で様々なお客様の悩みに答えられるよう定期的な勉強会も行ってます!〜

実際に当店をご利用いただいているお客様の声も

『Youtubeチャンネル』で紹介してますので、ぜひ、ご覧ください。

トップへ戻る