眠りのチカラが、みんなのチカラになる!vol.3

眠りのチカラが、みんなのチカラになる!vol.3

眠りのチカラが、みんなのチカラになる!

この記事の目次

今日も、『眠りのチカラが、みんなのチカラになる!』をテーマに、オーダー枕や、マットレスを変えて、素晴らしい体験をしたお客様の声を紹介していきます!

オーダー枕で布団がずれず、寝相も良くなった!?

朝、目が覚めると枕から頭がずれていて、寝返りも多くうつみたいで寝相が悪い様で目覚めがいまいちだったので、枕を変えてみようかと思った。また、使用していた枕もへたれてきていたので新しくしようと思った。FMポートのラジオで紹介されていたので気になっていた。使ってみて朝起きると布団がずれていないので、寝相も良くなった。新潟市北区40代男性

今回選ばれた商品▶︎オーダーメイド枕/プライム
「寝返りの度に目が覚めてしまう」「朝起きたら、枕はどこかへ行っている」など、このような方は、枕が合っていなかったり、良い睡眠がとれなくなっているかもしれません。
 

~寝返り(寝相)と寝具の関係~

そもそも寝返り(寝相)とは?

寝返りや寝相は、睡眠中に同じ体の部位(特に腰や尾てい骨、肩など)が圧迫され続けることで、その場所の血流が悪くなることを防ぐ、生理的な身体の動きです。

他には、体温を調整したり、寝床内(布団とからだの隙間にできる空間の温湿度)の湿度を調整するといった役割があります。

体が沈み込んでしまうように柔らかすぎたり、硬すぎたりする敷ふとんやマットレスでは、寝返りが多くなってしまい、朝起きたときの疲労感や首や肩・腰への痛みの原因にもなりかねません。

オーダーメイド枕で、朝まで目が覚めず寝れるようになりました。

以前使っていた枕は、長年使用していたので、ヘタレてきていた。せっかく買い替えるのであれば、自分にちゃんとあった物が欲しいと思いネットで検索をして知りました。長時間使用するので、オリジナルで作成してもらったので、朝まで目が覚めずに寝れるようになりました。新潟市北区女性

今回選ばれた商品▶︎オーダーメイド枕・プライム
私たちのミッション
眠りのチカラで、社会に貢献する
眠りのチカラで、社会に貢献すると言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、質の良い睡眠のもつ『チカラ』を世の中に伝え、広げ、その価値を共有する場として綿久という店が存在しつづけること

次回はどんな嬉しいご縁があるか楽しみです。

『眠りのチカラは、みんなのチカラになる』をテーマにたくさんのお客様の声を発信していきますのでよろしくお願いします。

トップへ戻る