開催日:2月22日(木)~2月26日(月)
ナチュラルな手織り絨毯「ギャッベ展」のお知らせ

ナチュラルな手織り絨毯「ギャッベ展」のお知らせ

ギャッベのある暮らし展

この記事の目次

開催期間:2024年2月22日(木)午後16:00~

恒例のギャッベ展が始まります。

「ギャッベ」ってどんなじゅうたん?

「そこにいるだけで落ち着く」
「見ているだけでワクワクしたり、癒される」
「草木染めのナチュラルな色合い」
「素朴なのに、どこかモダン」
「夏でも涼しく、冬はあたたかい」
「世界に1つだけのじゅうたん」

そんな〈ギャッベ〉たちが店内所狭しと並ぶイベントです。

お気軽にお立ち寄りください!

我が家にお気に入りのギャッベがやってきた!(納品事例)

長岡市在住 

小さなお子様とテレビの前でゴロゴロできるサイズをお選びいただきました。

リビングに大きさの異なるギャッベを2枚並べるように使っていただいております。

ギャッベは天然ウール100%で一年中快適に使えるだけでなく、座布団いらずでゴロゴロできたり、何かこぼしても、汚れが付着しにくいので、末永く使っていただけます。

また、フローリングで何もしかない状態よりも、ホコリが空気中に舞わないのも嬉しいです。

燕市在住

ご夫婦がゆったりと足をのばせる大きいぎゃべ。シンプルな部屋にとてもマッチしたベージュとグリーンのギャッベをお選びいただきました。

タテでもヨコでも敷いてみたのですが、このように敷く方が使い勝手がいいということで、この向きで決定!

スタッフ全員が〈これはいい!〉と言っていたギャッベがお嫁に行った気分で少し寂しかったですが、「良いものを長く使いたい」というご夫婦でしたので、引っ越したりしてもこのギャッベだけはずっと一緒なんだと思うと、幸せな気分になりました。

新潟市在住

ご新築の際にリビング用として選んでいただきました。ウォルナットのフローリングに鮮やかなグリーンがまるで、家の中に芝生を敷いたように目も心も癒されます。

写真では分かりずらいですが、見る向きによって若草のような鮮やかなグリーンに見えたり、新緑のような深いグリーンに見えたり、そのグラデーションが何とも言えない1枚。

きっとお子さまの成長をずっとこのギャッベが見守るんでしょうね。。。

今年は創業175周年! 大好評の特別提供品も充実!!

開催期間中は、毎回大好評の『ミニギャッベ』(約40cm角)を

通常店頭価格13,200円→6,600円

でご提供します!お1人様2枚まで。※現金払いのみ

まずは、小さいギャッベから使い心地を試したい方にはとってもお得なギャッベたちが

たくさん集まります!みなさん、毎回選ぶのに迷っちゃいますが、ぜひお気に入りの1枚を探しに来てください!

開催日時

開催日時は、下記の営業時間となりますので、ご注意ください。

2月22日(金)午後16:00~

2月23日(金)~26日(月)10:00~18:30

※2月26日(月)のみ午後5時まで

開催期間中は、店内に大小合わせ200枚以上のギャッベが勢ぞろい。

お客様の玄関の広さに合わせ大小4サイズ。リビング用やベッドサイドなど様々です。

デザインの違いだけでなく、厚みや手触りなども1枚1枚違います。

期間中は、見て、触って、踏んで? ギャッベの魅力に触れてください。

トップへ戻る