子供の寝汗で困っているママさんへ

子供の寝汗で困っているママさんへ

子供の寝汗対策に、マストアイテムのご紹介

私は仕事柄、毎朝その日の【最低気温】を確認しているんです。自分が毎晩寝るときの時間帯の気温を知っておくようにしているんですね。マニアックでしょ(^^♪

明日からの1週間、新潟の最低気温は約22~24℃。このくらいになると朝起きると汗をかいているな~と感じるようになりますよね。我が子も、日に日に朝起きたときの汗の量がふえていますね。

これから、ますます暑い季節になると、『ウチの子は、朝起きるとシャワーを浴びたように汗をかく』なんてよく聞きます。シーツや枕カバーがビショビショ。成長期の子供たちは、発汗量が多いので、毎晩使うシーツはしっかりと汗を吸収してくれないと、夜中に暑くて目が覚めてしまい、良い睡眠が得られません。

特に睡眠中の汗の多くは敷きふとんやマットレスに伝わるため、シーツやパッド選びは大切です。最近は冷感シリーズなども売られているので、すでに使っている人も、これから買おうとしている人にも【お伝えしたいこと】があります。それは、、、

【ひんやりシーツや冷感寝具に使われている素材では、汗は吸わない】ということです。

私が汗っかきの小学生のお子さんをお持ちのママさんたちにオススメのアイテムが

【パシーマ】というアイテム。

「ガーゼ」と「脱脂綿」でできていて、吸水性・放湿性に優れ、しかも、タオルケットみたいにまとわりつかず、洗濯すればするほど、やわらかくなる!使うほど、気に入っていただけると思います。また、安全性も高く、「エコテックスクラスⅠ」という赤ちゃんがなめても安全だと認められ、タオルケットのように毛羽ただないので、誇りが気になるママさんにも安心。

我が子の寝汗が気になるママさんへ、この夏、【パシーマ】デビューしてみませんか?

【パシーマ商品一覧】

・パシーマキルトケット・・・3,240円(乳幼児~小学高学年まで使える大きさ)

・チャイルドシートパッド・・・6,480円

お出かけママの必需品、ベビーカーやチャイルドシートはずっと背中が付きっぱなし。汗を吸ってくれるから、お出かけ中の赤ちゃんもスヤスヤ。

詳しくは、店頭まで。

トップへ戻る