キャッシュレス消費者還元も今月末で終了です

キャッシュレス消費者還元も今月末で終了です

キャッシュレス5%還元は6月末で終了ですよ!

昨年の消費税率引きあげに伴い、キャッシュレス決済によるポイント還元(5%)が6月末を持って終了します。

コンビニやスーパーなど多くの事業者でキャッシュレス決済が導入され、私自身もかなり使用頻度が増えました。小額だとそれほどのお得感がありませんが、細かいものでもたまるのをみると結構お得に観じます。

それよりも、決済スピードが早いのでやっぱり便利ですよね。

マットレスや枕で10万円購入すると約5000円もお得!!

当店の一番人気でもある、『オーダー枕』や西川のエアー、整圧マットレスなど、2万、3万、5万、10万と高額になるにつれ、お得感が増します。

先月末くらいから、オーダー枕やマットレスなどお求めになる方も増えていますが、その多くがこのキャッシュレスを利用されています。

特別定額給付金の100,000円の影響も!?

新型コロナの影響で、政府による緊急経済対策の1つ。国民1人に10万円の定額給付金が配られます。私の住む燕市も給付が開始され、先日、振り込みがありました。いろいろ整備不備や遅いなど問題はありますが、やはり、その金額が振り込まれると気分がアガリましたね!

そんな影響があったかどうかは別にして、ご来店されるお客様の中には

『この機会に寝具を見直そうと思って』

『前々から気になっていた◯◯◯を購入しようと思って』と

来店される方が増えているように思います。

美味しいものを食べたり、貯金に回したり、使い道は様々ですが、この機会に自分の寝具や眠りを変えてみようと思う方がいらっしゃることは、とても嬉しいこと。

新型コロナの影響で、『健康のありがたみ』を以前より意識したり、感染症予防のために『眠りの質』を考える機会も増えた人も多いでしょう。

外出自粛や新しい生活様式で、睡眠のリズムが乱れたりする人も多いと聞きます。

睡眠には、免疫にも深く関わりが強い側面があり、バランスの良い食事や適度な運動と共に、睡眠のチカラは大きなチカラがあります。

最近、実際の寝具を見直し喜んでいただいたお客様の声をご紹介

腰の痛みがあり、マットレスが欲しくて来店しました。親切に対応して頂き相談するうちに眠りがいかに大切か改めて知ることができました。思い切って寝具を色々揃えてみたら、日々の生活も穏やかなものへと変化してきました。眠りの質が向上したようです。本当に感謝しております。ありがとうございました。   西蒲区 50代女性

他にも、お客様の声をYouTube わたきゅうチャンネルで公開しています。

ぜひご覧ください。

わたきゅうチャンネル

トップへ戻る